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80サイズクール便

おうちで39品目の健康定食セット

旬の有機野菜や地場野菜を中心に、39品目以上の食材を使用し、管理栄養士がカロリーや3大栄養素のバランスを計算した、玄三庵の1番人気メニュー「39品目の健康定食」をご自宅で。
24節気に合わせた、身体に優しいメニューをお送りいたします。
メニューは月替わりになります。

内容
・飲む野菜サラダ(食前)
・メインのお料理
・野菜を使ったデリ3品
・麦味噌のお味噌汁
・玄米ご飯

【Aセット】2人前
テーマ:春分
昼と夜の長さがほぼ同じになる頃で、この日を境に夏至までの間、徐々に日脚が伸びていきます。

ヨーロッパなどでは、春分をもって春の始まりとしているそうです。
桜の開花情報が聞かれるのもこの頃からで、いよいよ本格的な春の到来です。
花粉や黄砂、PM2.5などによるアレルギー症状を緩和させるためにも、免疫力がアップし疲労回復にも効果のある苦味のある春野菜をたくさん摂りましょう。

①新玉ねぎの肉詰めポトフ
②春にんじんとひじきのきんぴら
③新じゃがと春のお豆サラダ
④春キャベツとしらすのマリネ
⑤飲む野菜サラダ
⑥麦味噌のお味噌汁
⑦玄米ごはん


【Bセット】2人前
テーマ:清明
清明は「清浄明潔」の略で、万物がけがれなく清らかで生き生きしているという意味です。

花が咲き、鳥は歌い、空は青く澄み、爽やかな風が吹き、すべてのものが春の息吹を謳歌する頃。各地でお花見シーズンを迎えます。自律神経が乱れる「春バテ」が起こりやすい時節、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な食材をバランス良く摂りましょう。

①鮭と春野菜の南蛮漬け
②高野豆腐の炊いたん
③白菜の豆乳クリーム煮
④柚子胡椒風味の春野菜サラダ
⑤飲む野菜サラダ
⑥麦味噌のお味噌汁
⑦玄米ごはん

商品詳細
【Aセット】
①新玉ねぎの肉詰めポトフ
■使用食材:新玉ねぎ、鶏ひき肉、味噌、アスパラガス、うすいえんどう、新ごぼう、トマトジュース、ベジブロス(じゃがいも、たまねぎ、キャベツにんじん)、ベイリーフ、オリーブオイル(一部に鶏肉を含む)
■栄養成分表示:エネルギー893kcal、タンパク質36.9g、脂質63.4g、炭水化物31.9g、食塩相当量2.3g
■アレルギー:鶏肉

②春にんじんとひじきのきんぴら
■使用食材:にんじん、ひじき、薄口しょうゆ、ごま油(一部に小麦、大豆、ごまを含む)
■栄養成分表示:エネルギー198kcal、タンパク質7g、脂質6.3g、炭水化物28.6g、食塩相当量0.8g
■アレルギー:小麦、大豆、ごま

③新じゃがと春のお豆サラダ
■使用食材:新じゃがいも、にんじん、アスパラガス、スナップエンドウ、そら豆、マヨネーズ、粒マスタード、塩、レモン汁(一部に卵含む)
■栄養成分表示:エネルギー113kcal、タンパク質4.4g、脂質3g、炭水化物17g、食塩相当量1.8g
■アレルギー:卵

④春キャベツとしらすのマリネ
■使用食材:春キャベツ、しらす、酢、レモン汁、薄口しょうゆ、きび糖、太白ごま油、酒(一部に小麦、大豆、ごまを含む)
■栄養成分表示:エネルギー262kcal、タンパク質7.1g、脂質23.2g、炭水化物6.2g、食塩相当量1g
■アレルギー:小麦、大豆、ごま

⑤飲む野菜サラダ
■使用食材:レタス、小松菜、水菜、キャベツ、ミント、ほうれん草、りんごジュース、はちみつ、きなこ
■栄養成分表示:エネルギー62kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.4g、炭水化物16g、塩分相当量0.03g
■アレルギー:りんご、大豆

⑥麦味噌のお味噌汁
■使用食材:キャベツ、玉ねぎ、にんじん、わかめ、青ネギ、大根、ごぼう、油揚げ、長崎麦味噌、薩摩麦味噌
■栄養成分表示:エネルギー157kcal、たんぱく質3.5g、脂質2.2g、炭水化物29.7g、塩分相当量0.8g
■アレルギー:大豆

⑦玄米ごはん
■使用食材:玄米
■栄養成分表示:エネルギー297kcal、たんぱく質5g、脂質1.8g、炭水化物64.1g、塩分相当量0.5g


【Bセット】
①鮭と春野菜の南蛮漬け
■使用食材:鮭、新玉ねぎ、にんじん、菜の花、片栗粉、薄口しょうゆ、酢、きび糖(一部に大豆、小麦を含む)
■栄養成分表示:エネルギー535kcal、タンパク質38.7g、脂質30.4g、炭水化物23.8g、食塩相当量1g
■アレルギー:大豆、小麦

②高野豆腐の炊いたん
■使用食材:高野豆腐、にんじん、絹さや、薄口しょうゆ、酒、みりん、きび糖(一部に小麦、大豆を含む)
■栄養成分表示:エネルギー127kcal、タンパク質5.2g、脂質2.8g、炭水化物21.4g、食塩相当量1.6g
■アレルギー:小麦、大豆

③白菜の豆乳クリーム煮
■使用食材:白菜、鶏ひき肉、スナップエンドウ、無調整豆乳、鶏ガラスープ、白胡椒、片栗粉、しょうが(一部に大豆、鶏肉を含む)
■栄養成分表示:エネルギー130kcal、タンパク質7.1g、脂質8.7g、炭水化物9.4g、食塩相当量0.8g
■アレルギー:大豆、鶏肉

④柚子胡椒風味の春野菜サラダ
■使用食材:蕪、そら豆、アスパラガス、柚子胡椒、太白ごま油、酢(一部にごまを含む)
■栄養成分表示:エネルギー123kcal、タンパク質1.1g、脂質5.4g、炭水化物17g、食塩相当量0.7g
■アレルギー:ごま

⑤飲む野菜サラダ
■使用食材:レタス、小松菜、水菜、キャベツ、ミント、ほうれん草、りんごジュース、はちみつ、きなこ
■栄養成分表示:エネルギー62kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.4g、炭水化物16g、塩分相当量0.03g
■アレルギー:りんご、大豆

⑥麦味噌のお味噌汁
■使用食材:キャベツ、玉ねぎ、にんじん、わかめ、大根、ごぼう、油揚げ、長崎麦味噌、薩摩麦味噌
■栄養成分表示:エネルギー157kcal、たんぱく質3.5g、脂質2.2g、炭水化物29.7g、塩分相当量0.8g
■アレルギー:大豆

⑦玄米ごはん
■使用食材:玄米
■栄養成分表示:エネルギー297kcal、たんぱく質5g、脂質1.8g、炭水化物64.1g、塩分相当量0
賞味期限
商品の発送日より、未開封状態で7日以内にお召し上がりください。
保存料等を一切使用していないため、開封後はお早めにお召し上がりください。
保存方法
必ず冷蔵で保存をお願いいたします。
冷凍されると食感、味が変わる場合がございます。
予めご了承ください。
ご注文について
こちらの商品は発送日に調理し、お送りいたします。
そのため、ご注文いただいてから発送日までお時間をいただく場合がございます。
また、お届け時間はご指定いただけますが、お届け日はご指定いただくことができません。
予めご了承ください。
※商品はクール便でのお届けとなります。受け取り後はすぐに冷蔵にて保存をお願いいたします。

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商品のこだわり

POINT.1【Aセット】新玉ねぎの肉詰めポトフ

旬の新玉ねぎに春野菜と鶏ひき肉のおだんごをたっぷり詰めてべジブロス(野菜だし)でたき、トマト風味に仕上げました。

POINT.2【Aセット】春にんじんとひじきのきんぴら

人参とひじきをさっとごま油で炒め煮しています。

POINT.3【Aセット】新じゃがと春のお豆サラダ

アスパラ、スナップえんどう、ソラマメがたっぷりはいったポテトサラダ。
粒マスタードの優しい酸味と辛味であえたじゃがいもとお豆で春の香りをお楽しみください。

POINT.4【Aセット】春キャベツとしらすのマリネ

春キャベツとしらすのはいった優しい味のレモン風味のマリネです。

POINT.5【Bセット】鮭と春野菜の南蛮漬け

たっぷりの春野菜と鮭をお出汁の香る南蛮酢に漬け込みました。しゃきしゃきしたお野菜と栄養たっぷりの鮭、優しい南蛮酢で身体も心も元気になります。

POINT.6【Bセット】高野豆腐の炊いたん

大豆イソフラボンを凝縮させた高野豆腐と、旬の春野菜をお出汁でさっと炊きあわせました。

POINT.7【Bセット】白菜の豆乳クリーム煮

しょうがの香りがすこしきいた白菜のほっこり豆乳クリーム煮です。

POINT.8【Bセット】柚子胡椒風味の春野菜サラダ

かぶ、ソラマメ、アスパラをさっと蒸してピリッと辛味のある柚子胡椒風味にマリネしました。

POINT.9飲む野菜サラダ

POINT.10麦味噌のお味噌汁

POINT.11玄米ごはん

POINT.12ピックアップ野菜 アスパラ

新陳代謝を促して疲労回復やスタミナ増強に効果抜群なので、たっぷり食べたい春野菜です。
加熱しても栄養分が失われないのもアスパラ独特の性質。
炒め物やバターソテー、天ぷらにと油を使う料理で栄養吸収を高めるのも○。

POINT.13ピックアップ野菜 絹さや

絹さやには、カリウムなどのミネラルやビタミンB群、ビタミンC、食物繊維などが豊富に含まれています。食物繊維が豊富に含まれているので整腸作用も期待できます。あまり加熱せず、煮物や炒め物にさっと加えることオススメです。