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80サイズクール便

おうちで39品目の健康定食セット

旬の有機野菜や地場野菜を中心に、39品目以上の食材を使用し、管理栄養士がカロリーや3大栄養素のバランスを計算した、玄三庵の1番人気メニュー「39品目の健康定食」をご自宅で。
24節気に合わせた、身体に優しいメニューをお送りいたします。
メニューは月替わりになります。

内容
・飲む野菜サラダ(食前)
・メインのお料理
・野菜を使ったデリ3品
・麦味噌のお味噌汁
・玄米ご飯

【Aセット】2人前
テーマ:立春
2月4日~2月18日
二十四節気において春の始まりであり、1年の始まりとされる日です。

日足が伸び、木々も次第に芽吹く頃で、所々で春の気配が感じられる季節です。
とはいえ、まだまだ寒い日々が続く、漢方的にはホルモンバランスや老化をつかさどる「腎」の働きが弱くなりやすい季節です。
腎には風邪などから身体を守る力も蓄えられていますし、身体を温める働きもありますので、
腎に良いとされる、黒いものや粘るものを積極的に摂っていきましょう。

①白菜ロール 大豆入り和風あんかけ
②キャベツとごぼうのピリ辛味噌煮
③切り干し大根とツナのごまマヨサラダ
④肉じゃがカレー風味
⑤飲む野菜サラダ
⑥麦味噌のお味噌汁
⑦玄米ごはん


【Bセット】2人前
テーマ:雨水
2月19日~3月4日
降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃です。山に積もった雪もゆっくりと解け出し、田畑を潤します。

昔から、雨水は農耕を始める時期の目安とされてきました。
寒さと暖かさが交互にやってくる、体調を崩しやすい時期です。
また、花粉も飛び始め花粉症の方にとって辛い季節を迎えます。
免疫力を高める根菜や、ビタミンCを多く含む野菜や果物、感染症を防ぐと言われている食物繊維を多く含む玄米などを、食事に取り入れて参りましょう。

①茶美豚の角煮 ほっこりじゃがいもソース
②具だくさんのしっとりおから煮
③かぶと根菜のマリネ
④6種の青菜の胡麻和え
⑤飲む野菜サラダ
⑥麦味噌のお味噌汁
⑦玄米ごはん

商品詳細
【Aセット】
①白菜ロール 大豆入り和風あんかけ
■使用食材:白菜、鶏むねひき肉、大豆、玉ねぎ、人参、鮪節、鰹節、出汁昆布、薄口醤油、みりん(一部に鶏肉、大豆、小麦を含む)
■栄養成分表示:エネルギー535kcal、たんぱく質38.7g、脂質30.4g、炭水化物23.8g、塩分相当量1g
■アレルギー:鶏肉、大豆、小麦

②キャベツとごぼうのピリ辛味噌煮
■使用食材:キャベツ、にんじん、しめじ、白ネギ、ごぼう、厚揚げ、味噌、酒、豆板醤、白練りごま(一部に大豆、ごま、小麦含む)
■栄養成分表示:エネルギー113kcal、たんぱく質4.4g、脂質3g、炭水化物17g、塩分相当量1.8g
■アレルギー:大豆、ごま、小麦

③切り干し大根とツナのごまマヨサラダ
■使用食材:切干大根、きゅうり、ツナ、人参、マヨネーズ、みりん、薄口しょうゆ、白すりごま(一部に小麦、大豆、ごま、乳、卵を含む)
■栄養成分表示:エネルギー262kcal、タンパク質7.1g、脂質23.2g、炭水化物6.2g、塩分相当量1g
■アレルギー:小麦、大豆、ごま、乳、卵

④肉じゃがカレー風味
■使用食材:じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏むねひき肉、薄口しょうゆ、濃口しょうゆ、きび糖、カレー粉、はちみつ(一部に鶏肉、小麦、大豆を含む)
■栄養成分表示:エネルギー198kcal、タンパク質7g、脂質6.3g、炭水化物28.6g、塩分相当量0.8g
■アレルギー:鶏肉、小麦、大豆

⑤飲む野菜サラダ
■使用食材:レタス、小松菜、水菜、キャベツ、ミント、ほうれん草、りんごジュース、はちみつ、きなこ
■栄養成分表示:エネルギー62kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.4g、炭水化物16g、塩分相当量0.03g
■アレルギー:りんご、大豆

⑥麦味噌のお味噌汁
■使用食材:キャベツ、玉ねぎ、にんじん、わかめ、青ネギ、大根、ごぼう、油揚げ、長崎麦味噌、薩摩麦味噌
■栄養成分表示:エネルギー157kcal、たんぱく質3.5g、脂質2.2g、炭水化物29.7g、塩分相当量0.8g
■アレルギー:大豆

⑦玄米ごはん
■使用食材:玄米
■栄養成分表示:エネルギー297kcal、たんぱく質5g、脂質1.8g、炭水化物64.1g、塩分相当量0.5g


【Bセット】
①茶美豚の角煮 ほっこりじゃがいもソース
■使用食材:豚バラ肉、ゆで卵、鮪節、鰹節、出汁昆布、酒、濃口醤油、きび糖、みりん、じゃがいも、片栗粉、薄口醤油、塩(一部に豚肉、大豆、小麦、卵、含む)
■栄養成分表示:エネルギー893kcal、タンパク質36.9g、脂質63.4g、炭水化物31.9g、塩分相当量2.3g
■アレルギー:豚肉、大豆、小麦、卵

②具だくさんのしっとりおから煮
■使用食材:おから、人参、ごぼう、こんにゃく、干しシイタケ、薄揚げ、鮪節、鰹節、出汁昆布、薄口醤油、きび糖、塩(一部に小麦、大豆を含む)
■栄養成分表示:エネルギー127kcal、タンパク質5.2g、脂質2.8g、炭水化物21.4g、塩分相当量1.6g
■アレルギー:小麦、大豆

③かぶと根菜のマリネ
■使用食材:かぶ、人参、ごぼう、酢、きび糖、塩、赤唐辛子
■栄養成分表示:ネルギー123kcal、タンパク質1.1g、脂質5.4g、炭水化物17g、塩分相当量0.7g

④6種の青菜の胡麻和え
■使用食材:ブロッコリー、菜の花、ほうれん草、小松菜、春菊、三つ葉、鮪節、鰹節、出汁昆布、黒すりごま、薄口醤油、きび糖、太白ごま油(一部に大豆、小麦、ごまを含む)
■栄養成分表示:エネルギー130kcal、タンパク質7.1g、脂質8.7g、炭水化物9.4g、塩分相当量0.8g
■アレルギー:大豆、小麦、ごま

⑤飲む野菜サラダ
■使用食材:レタス、小松菜、水菜、キャベツ、ミント、ほうれん草、りんごジュース、はちみつ、きなこ
■栄養成分表示:エネルギー62kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.4g、炭水化物16g、塩分相当量0.03g
■アレルギー:りんご、大豆

⑥麦味噌のお味噌汁
■使用食材:キャベツ、玉ねぎ、にんじん、わかめ、大根、ごぼう、油揚げ、長崎麦味噌、薩摩麦味噌
■栄養成分表示:エネルギー157kcal、たんぱく質3.5g、脂質2.2g、炭水化物29.7g、塩分相当量0.8g
■アレルギー:大豆

⑦玄米ごはん
■使用食材:玄米
■栄養成分表示:エネルギー297kcal、たんぱく質5g、脂質1.8g、炭水化物64.1g、塩分相当量0
賞味期限
商品の発送日より、未開封状態で7日以内にお召し上がりください。
保存料等を一切使用していないため、開封後はお早めにお召し上がりください。
保存方法
必ず冷蔵で保存をお願いいたします。
冷凍されると食感、味が変わる場合がございます。
予めご了承ください。
ご注文について
こちらの商品は発送日に調理し、お送りいたします。
そのため、ご注文いただいてから発送日までお時間をいただく場合がございます。
また、お届け時間はご指定いただけますが、お届け日はご指定いただくことができません。
予めご了承ください。
※商品はクール便でのお届けとなります。受け取り後はすぐに冷蔵にて保存をお願いいたします。

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商品のこだわり

POINT.1【Aセット】白菜ロール 大豆入り和風あんかけ

健康鷄のお団子を、肉厚の白菜で包み蒸し煮しました。大豆入りのお出汁をかけてお召し上がりください。

POINT.2【Aセット】キャベツとごぼうのピリ辛味噌煮

旬のキャベツと色々お野菜を、味噌風味の重ね煮にしました。ツナ入りです。

POINT.3【Aセット】切り干し大根とツナのごまマヨサラダ

シャキシャキの切り干し大根を、香ばしいゴママヨドレッシングで和えました。

POINT.4【Aセット】肉じゃがカレー風味

カレー風味の、少しスパイシーな肉じゃがです。

POINT.5【Bセット】茶美豚の角煮 ほっこりじゃがいもソース

豚バラ肉を、甘辛の柔らかい角煮にしました。

POINT.6【Bセット】茶美豚の角煮 ほっこりじゃがいもソース

茶美豚の角煮は別添えのじゃがいもあんをかけてお召し上がりください。辛子をつけて召し上がっていただいても○。

POINT.7【Bセット】具だくさんのしっとりおから煮

栄養たっぷりのおからを、具沢山のお野菜でじっくり炒め煮しました。

POINT.8【Bセット】かぶと根菜のマリネ

素揚げした根菜を、甘酸っぱい柚子風味のマリネにしました。

POINT.9【Bセット】6種の青菜の胡麻和え

今が旬の青菜を6種合わせて、胡麻和えにしました。

POINT.10飲む野菜サラダ

POINT.11麦味噌のお味噌汁

POINT.12玄米ごはん

POINT.13ピックアップ野菜 大豆

節分には豆まきをして、翌日の立春には豆を食べて体を清める…といわれています。
大豆は『畑の肉』と呼ばれるほど良質なタンパク質やさまざまなミネラルやビタミンB群、食物繊維を含む、身体を健やかに保つ食品の代表格です。

POINT.14ピックアップ野菜 菜の花

冬から早春にかけて出回り、ひと足はやい春のおとずれを感じさせてくれる野菜のひとつ。
カリウムや鉄、マグネシウムなどのミネラルやビタミンC、βカロテンなどさまざま栄養素を含んでおり癌の予防や免疫力アップになると言われています。